いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

ラスト/ナイト

【概略】
深夜の森で車の中に閉じ込められたホープ。隣の席には見知らぬ女の死体があり、車の周りをゾンビの群れが取り囲んでいた。いったい何がどうなっているのか、彼女は記憶を失くしていて…。
ホラー


.0★★☆☆☆
車の中、隣の席には見知らぬ女の死体。車を取り囲んでいるのは、ゾンビの群れ。一体、何がどうなっているのか?ホープは記憶を失くしていた。携帯電話に出たのは、姉のサラだった。サラによると、謎のウィルスにより世界は滅びかけている。ホープとサラは科学者で、ワクチンの研究をしていた。完成した解毒剤を狙う何者かに、ホープは誘拐されたらしい…。
低予算のシチュエーションホラーですね。イラッとするシーンの連続で私は駄目でした。
助けを求める→助けに来た人(実は姉の夫)を見殺し→自分で外に出てゾンビに襲われて車に戻るもさっきの自分と同じ事をして後部座席にいたおっさん締め出される→暴言→助けてもらったら「俺と同じ事をしたろうよ」的な事を言われる。→もうしているので無言。
更に黄色い液のほうって言われてるのに、無色のワクチンをゲットで大喜び。バカかよ。おしっこ色だって言われただろ!なんでもそうだけど人の話をきちんと聞くのは大切ですよね。結局肝心のワクチンは自分の首に下がってたってことで(普通探し物なら自分の持ち物から探さないか?)荘厳で悲壮感漂うBGMが余計虚しくというか鼻で笑っちゃう感じに聞こえますわ。
ヒロインの記憶がないせいなのか、もともとこういう気質なのかわからないが、クソ女すぎて絶望感がまったく伝わりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。