いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

アパートメント

【概略】
休み期間中、学生寮に残ったローレンたち5人は寮内で謎の少女と遭遇し、彼女の素性を調べ始める。調査を進めるうちに、この寮がかつてアパートであり、少女は当時の住人だったことが判明し…。
ホラー


.0★★★☆☆
序盤の感情のこもらない瞬きしない瞳で首を傾けながらTVに移る少女が不気味だったんですが、実際は伝えたいことがあったというパターン。そういう意味では、ストーリーはよくある幽霊ものです。新しいものも特にありません。
まあ、霊はかなりはっきりと映ったりしてます、あまり霊っぽくはないですね。管理人だった殺人鬼を呼び出してしまったため、少女は警告を出してくれるわけですが…無愛想青年が死んで友達Aが生き残るところがちょっとなー。直前に話をしていた自己犠牲での解決なのも微妙。シーと指で合図してくれてるのに物音立てまくりでしたね。
あ、ラスト、エンドロールが流れてる途中で、どんでん返しもなくありがちではありますが、実はまだ続いてたりしますので注意。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。