いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

アラジン

【概略】
砂漠に囲まれた神秘と魅惑の都。人々でごった返す市場の中で、若者アラジンと、王宮を抜け出してきた王女ジャスミンが出会い恋に落ちる。王国の乗っ取りをたくらむ右大臣ジャファーは、どんな願いもかなうという魔法のランプを手に入れるため、清い心の持ち主しか入れない“魔法の洞窟”へとアラジンをそそのかし向かわせるが…。
アニメーション


.5★★★☆☆
懐かしいですね~。中世ものではない異国感の雰囲気がとてもよいです。
なにはともあれ、とにかくジーニーがはっちゃけていて楽しかったです。
個人的には魔法のじゅうたんの仕草が可愛くて好きです(アラジン本人自体はそんなに好きじゃないんですよね~~^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。