いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

うた魂♪

【概略】
七浜高校の合唱部に所属するかすみは、歌う自分が大好きな女子高生。だが生徒会長に歌う顔を「産卵中のサケみたい」と言われてしまい…。
青春


.0★★★☆☆
あるある。気持ちよく歌っていたときの写真のブス顔!私も経験あるよ~小学生のときの写真。二度と見たくないです(キッパリ)。でもね、歌ってるときは結構幸せ感じてたりして…合唱好きだから。
この作品では、合唱部に所属するヒロインが歌声ブス顔にショックを受けてしまうのですが(しかも好きな人に産卵中の鮭とかいわれる)、そこから青春サクセスストーリーへと変わっていきます。ゴリ演じる権藤の「合唱をなめてんじゃねーぞ!」がまた、いい。
個人的には湯の川学院の15の夜が凄くよかった、熱くるしいけど。
相当合唱練習したんでしょうね~、歌声はごまかしききませんしね。気持ちが入らないと歌じゃない、というのはわかりますね。なんでも必死になったもの勝ち、権藤の言葉はいちいち的を得ていて主人公のテンションをあげてくれます。やっぱりかすみは合唱が大好きなんだよね。
私の高校には合唱部ってなかったな~あったら入ってたかなぁ…?謎!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。