いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

エクストラ テレストリアル

【概略】
休暇のため別荘を訪れたエイプリルたちは、そこで謎の飛行物体を目撃する。呆然と立ち尽くすレックスはその中に吸い込まれてしまい…。
SF


.5★★★☆☆
休暇のため郊外の別荘を訪れた若者たちは、謎の飛行物体が近くに落下していくのを目撃する。皆で様子を見に行くとそこには空飛ぶ円盤の姿が見られた。
オーソドックスな昔ながらのUFOが登場し、中からオーソドックスな宇宙人(グレイ型)が現れ、ヒロインが散弾銃でその宇宙人の1人を撃ったことから、怒った彼らの攻撃が始まるのである。実は宇宙人と地球人は、お互い戦争をしない条約を結んでいた…。
うねうねでも、動植物姿の宇宙人でもなく、「ザ☆宇宙人」が襲って来るのが、これが案外と新鮮な感じがして見入ってしまった。
前半は退屈ですが、中盤から後半にかけてはなかなか面白い展開が続きました。
友人がアブダクションされた瞬間のヒロイン・エイプリルの呆然唖然とした表情がとても良かった。大概仲間たちが全員拉致されて終わる映画が多い中、本作では「その後」もきちんと描いているのが好感でした。正直宇宙人にあれこれされるよりも、隠蔽工作をする人類側のほうが恐ろしいと言うバッドエンドもなかなかによかったです。
あと麻薬畑のトラビスのおっさんが可愛いTシャツを2枚も着てて笑ってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。