いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

エクスペンダブルズ2

【概略】
最強無敵の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”が、謎の武装組織に命を奪われた大切な仲間の復讐に挑む。
アクション


.0★★★☆☆
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスというアクション界の伝説たちが待望の初参戦!…って、ごごごごごご、ごめんチャック・ノリスって誰?といったら夕飯の席が両親の「えー!!?知らないの!!!」から始まり解説の嵐になりました。
で、先にみた母上様の話じゃ、全然老けてないーとのことらしいのですが、昔の活躍時代を知らないから全然わかんない!「チャック・ノリスの登場シーンは痺れた」との事でした。
今作ではシュワちゃんにウィリスも武器参戦するってことで楽しみにしてたのですけど、まあ、そうだわな…銃撃ってるだけ。各人決め台詞があるらしいとのことなんだけど、といったらば「一匹狼!」と答えが返ってきたチャック・ノリス。残念ながら吹き替えで観たので「戻ったぞ」でしたがシュワちゃんはアイルビーバックなんでしょうな。戻りすぎだぞ俺が戻るは笑えた。
ジェット・リーはフライパンカンフーして早々に退場してしまいましたが、「溶鉱炉に突き落とすぞ」なターミネーター2ネタ、相変わらず大活躍のステイサム兄貴のナイフ捌き、ヴァンダムの回し蹴りに私は興奮。前作をみたときにヴァン・ダムなぜ出ないんだと記事に書いたので、私はそれだけで満足ですねー。
主役級のアクション俳優達が1つのスクリーンで大暴れ!それだけでこの作品は成功なんですよね。熱苦しさ万歳!チャック・ノリスがちゃっかり飛行機に乗ってるのが可愛い。往年スターたちは見どころ満載でしたね。
第三弾の話がもうもちあがってますが、ジャッキーがチョイ役意外ならOKをだしたとか、ニコケイやウェズリー・スナイプスにも話が持ち上がってるだとか噂が色々ありますが、筋肉フェスティバルならもはやなんでもOK!
あ、本作の中身は 登場して 撃って 撃って 撃って 撃ちまくる話です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。