いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

ミステリー・ツアー

【概略】
南の楽園に降り立ち、バカンスを満喫する一行。ところがキャンプファイヤーを囲んで島の怪奇伝説が語られた後、仲間がひとりずつ消えていく。
ホラー


.0★★★☆☆
色んな意味でツッコミどころがたくさんです、さすがB級…というかですね、これコメディホラーだわ!!!
島に降り立ったときのココナッツ・ピートのあの気の抜ける歌(笑)楽園ってことで水着の女の子はいっぱいです。ま、この楽園の中で殺戮が行われているわけですが、とにかく死亡フラグがたくさんあります。楽園ってことで開放的過ぎなのか、下品っていうか下過ぎなツアーですわ^;(BGMはまったりしてるけど「オレ★よっぱらって歌えねぇ~♪」ってどんな歌なのよ…)そういうわけで無意味なエロシーンはあります。でもそれよりもガンガン人が死んでいくんですよ、コメディのりだけどね!
ナシが死んだときは、つい「あぁぁぁ、ナシ~~~~!」と叫びたくなりますよ、あれは(笑)殺人鬼フィル?がうろついてると知ったスタッフたちは、無事に客達を逃がそうとするのだけど、逃げられないことを知って逆に彼を捕まえようと…。
「こんな馬鹿な歌詞のまま人が殺されてるの!?」 …ほんとだよ、なんでこんな歌がレコード賞とか取れるの(笑)
彼らの台詞や行動が笑えてしまう。なんなのあのビニール頭。話が進むにつれなぜか次第にピートが好きになってきてたんだけど…まさかココナッツ・ピートまで~!
しかしラーズ、何者なの(笑)ベッドのところの呪文→腹がくびれるに大爆笑。
最後までパットマンが空気読めないのが笑えた~。「お、おまえだったのか…、なんだ、以外でもなんでもないな…」「言ってパットマン、(犯人は)誰なの…!」「大人しく死ぬと思ってるんだろ、まだゲームセットにははやい、あ、ぎゃあぁあぁあーーー」 言えよ~~~~!!!!
一応ホラーとしては生首と人体のロープでの上下切断なんかはありました。犯人の動機もですがあまりにも不死身すぎで(笑)ホアンが死んだ直後なのにあのペネロープの超爽やかな笑顔も可笑しいけど、ラストのほんとのラスト1シーンでまたニヤニヤ。バタ足に笑撃。
笑えるノリで意外と面白かったです。友達とツッコミ笑いながら見るならお勧め!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。