いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

ミッション:インポッシブル/ミッション:インポッシブル2

【概略】
IMFに属するイーサン・ハントは、ある任務に失敗して仲間を殺されたばかりか、罠に落ちて裏切り者のぬれ衣を着せられてしまう。身の潔白を証明するため、彼は独自に捜査を開始するが…。
アクション
.0★★★☆☆


【概略】
今回与えられるミッションは、世界を破滅に導く狂気の殺人ウィルス「キメラ」の奪取。この人類最凶兵器をめぐり、クルーズ演じるイーサン・ハントが悪の組織と壮絶な死闘をくり広げる第二弾。
アクション
.0★★☆☆☆


トムが若くてまずびびりますね。「ああ、こんな話…だったっけ?」ともうストーリーも前にみたのがかなり昔でおぼろげ。
1のクレア役だったエマニュエル・ベアールさんが可愛かった!この映画に出てたんですねえ。
まああんな簡単に進入できるのか、とか 色々ありますが、比べるとやはり1のが普通に面白い。2は人物のアクションがかなり増えてはいるんですが、いかんせんどうもトムがくどい…。(長髪だから余計に??)
1作目では「諜報活動」、でも 2作目では単に「エージェント」に変更されてる感じがします。アクションとかPC機械類だけじゃなくて、小道具が欲しかったな~~(1でいう2色のガムとかです)遊び心です(あ、シリーズが違いますね)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。