いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ミッドナイトチェイス

【概略】
夫婦関係を修復するために南米旅行へやって来たヨハンとサラは、警官が人を射殺する現場をビデオで撮影してしまう。警官はふたりを消そうと追跡を始め…。
スリラー


.0★★★☆☆
海外旅行に出かけて夫婦関係を修復するはずが、実際は夫婦の仲は冷め切っていることに気づいてしまう。そんな時、帰国するためのバス待ちをしていた夫婦は偶然警察官の殺人を目撃し、ビデオカメラに納めてしまう。地元警官たちに追われ、しかも言葉が通じないので助けを呼ぶことが出来ない、という状況。
妻がヒステリーになって行動するんで鑑賞している私はイライラさせられた!夫は言わずもがなだろう。まあ、それが緊張感をもたらす要因になっているので良いのかもしれないけど…。とはいえ、それが自然な反応なのかも一般市民だからさ。
大使館へ駆け込もうとしないとか、「出来る」範囲のことをしないのが「?」と思うところ。大使館は唯一ともいえる安全地域じゃないのかね?
汚職まみれの南米では、こういう汚いやり口が当たり前に思えて、そこはリアリティがありましたねー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。