いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

ミラーズ2

【概略】
ビルの夜間警備員・マックスは、ある晩鏡の中に映る少女の姿を目撃する。以来、彼の周囲では不可解な惨殺事件が頻発し…。
ホラー


.0★★☆☆☆
ミラーズの続編。ですが、完全な続編というわけではないんだね。残虐描写もそれなりにありますが、前作の口ぱっくりほどではなかったかな。ただガラスギロチンはなかなかです。
主人公の印象が薄いのと、ストーリーが前作のように悪魔的な話でもなく、復讐であるというところも違うところで、そのあたりが全体の印象がぼやけてしまってる原因かもしれない。1人の女性の復讐譚で恐怖感が薄いんですね。鏡の中の自分がすることが現実の自分に返ってくるのは同じですが…。
恋人を亡くした事から鏡の中に見えないものが見えてしまうようになった青年マックス、彼は父の薦めでデパートの警備員の仕事につきます。そして職場の鏡に映る女性(ゾンビメイクでこれが全く怖くなくてね)をみる。
鏡の中の女性は訴えたいことがあるんですね。マックスに危害を加えようとしているわけではない。また、死ぬ運命にあった役員達の恐ろしい幻影がみえたりと不思議なことが次々と起こる。そしてその通り役員達が亡くなっていき…。
実は行方不明になった女性が関連していて、彼女は殺されたんですね。でも真相はわかっても、役員2人はあそこまで凄惨に殺されるほどだったかな、とも思う。
手跡はありましたが、前作で鏡の世界に閉じ込められたキーファがでてくることはありませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。