いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

メカニック

【概略】
親友であり恩人を殺害したプロの暗殺者・アーサー。その葬儀で親友の息子・スティーブと再会した彼は、スティーブに殺害のテクニックを叩き込むが…。
アクション


.0★★★☆☆
世界一格好いいハゲの異名をとるジェイソン・ステイサム主演作品。リメイク作品だったんだね~もちろんオリジナルは未見です。
ステイサム兄貴なだけにアクション豊富で飽きさせません。暗殺者メカニックことアーサー・ビショップが恩師の暗殺を請け負い、その息子に暗殺術を身につけさせていくというものですが、ストーリーは単純明快でわかりやすく、ド派手な演出が魅力の作品になっています。
暗殺術を教えてるところは少々早回し気味ですが(そんな簡単に身につくはずない)、空中ロープやバス内戦闘、水中暗殺やソファからの攻撃、バスと車の衝突などアクション設定もなかなか凝っています。
後半のスティーブンの行動なんかもアーサーは先をよんでいた。さすがは冷静さを失わないプロフェッショナルな「メカニック」なだけあります。「周到な準備が勝利を招く」本当にそうだね。
ステイサム兄貴はやっぱり格好いいや!アクションのキレがいいもんね~。