いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

元カノ ~憑き纏う女~

【概略】
女好きの人気俳優・ケンは、妊娠した遊び相手・ミーンを無情にも捨ててしまう。やがてケンは女優・プロイとの結婚を真剣に考え始めるが…。
ホラー


.0★★☆☆☆
なんか久しぶりのアジアンホラー?タイ製ですね。
しかし最低な男だ!女をもてあそんでは捨てるを繰り返している主人公に全く持って感情移入できないから、中々怖い恐怖演出に「おっ!」と思いつつも、早くやったれ~~!という怨霊応援な気持ちさえもっちゃうという不思議な事に(笑)でもこの怨霊は他の女性も殺しちゃうから、やっぱり応援は出来ないわ。それも結構悲惨です。
アジアンホラー特有の驚かし方、髪の毛や後ろにみえる姿など、きちんと世襲されてます。特にクローゼットの次第に近づいてくる様なんかはありきたりですが不気味でしたね。
「彼は私のものよ!」にはつい笑っちゃったのですが…結構迫力ある怨霊顔でいわれると怖いわ。
恐怖演出はわりと良くできていて、特殊メイクなんかもそこそこ気合が入っていて、胎児を自分で取り出す演出なんかは、生あたたかい血の感触さえ感じられそうで、実に気味が悪く不気味でした。まあ車に乗ってるのは在り来たりの演出だけどね。
あんな勘違いしちゃう台詞を誰にでもいってる男が悪い!「運命の人は選んで決めたい」だからといって同じ台詞を皆にいう事ないよね。女性の恨みは怖いんだぞ~をまさに地で行ってる作品。