いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ヘアスプレー

【概略】
舞台はボルチモア。トレイシーは歌とダンスが大好きな女子高生。彼女は、いちばんホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」を親友ペニーと見るのが毎日の楽しみ。その番組がキャスト募集をしていることを知った彼女は、応募することにするが、ポッチャリ体型のトレイシーが合格するわけないと母エドナは反対する。そしてオーディションでは太ったボディをバカにされ、彼女は落選。が、幸運はいきなりやってきた! 高校のダンスパーティで歌って踊るトレイシーを見た番組のホストであるコーニーが、彼女をレギュラーに抜擢したのだ!
青春・ミュージカル


.0★★★★☆
かわいいーーーー!!
デブというよりも太いトレイシーですが、めちゃくちゃ可愛いですね☆
OPからハイテンション+ポヨポヨボディを揺らしてダンスダンス。歌声も可愛らしいし元気がよくて好ましい。観ていて楽しくなっちゃう映画です。
テンポもよく、もちろんリズミカル。
女装のジョン・トラボルタ(母役です)は脱帽ですよー!
登場人物たちが豪華で歌もうまい。衣装とかも可愛かった。
暗さがなくて、全体に明るくパワフル、とにかく楽しい!
ザックのアイドル姿もよかったなー、めんこい。レデーィスチョイス…でしたっけ、妙にあの動きと歌い方がつぼにはいりました。