いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ラッキー・ガール

【概略】
アシュレーは、なにをやってもついている幸運の持ち主。雨の日にアシュレーが出かけようとすれば突然青空になるし、どんなに週末で忙しいときでもタクシーは必ずつかまる。一方ジェイクの人生は、道を歩けば鳥の糞がかかり、仕事でも全く評価されない運のなさ。そんなアシュレーとジェイクが、仮装パーティーで出会い、お互い顔も名前もわからないままキスをしてしまう。すると二人の運命は入れ替わり、アシュレーはたちまち運から見放されてしまうが…。
ラブコメディ


.0★★★☆☆
リンジー・ローハンさんとクリス・パインさんが出演してます。あと、UKバンドのMcFLYも。
誰だってできるなら「ラッキー」のほうがいいよね、なにをやっても幸運なのだから。順風満帆な生活をエンジョイしていたアシュレーと、真逆に最高にアンラッキーばかりのジェイク。2人の運を半々にしてやればいいのにと誰もが思うことでしょうね。
この手の作品にありがちですが、ファッションもとても可愛かったです。運に見放されたアシュレーのドタバタも楽しく可笑しい。自分が運を取り戻すということは、せっかく好きになった彼の人生も再びどん底に戻ることになるの。そういうことを考えていなかった(自分中心でいた)ことに気づくんですね。そこで彼女が選んだ道は…。
ハッピーエンドでなかなか良かったです。