いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ラーメンガール

【概略】
アビーは、恋人と暮らすために日本にやってきたが、言葉も習慣もわからない国に来たものの、希望を抱いて生活していこうと思っていたところに突然恋人が自分から離れていってしまう。途方に暮れる中、彼女はアパートの向い側にある小さなラーメン屋の明かりに気づき、飛び込んだ。そこで差し出された一杯のラーメンで、魔法にかかったかのように彼女は元気を取り戻す。そして、今、自分に差し出されたラーメンを作る仕事こそが天職だと確信し、弟子入りしたいと志願するのだった!
ドラマ


.0★★☆☆☆
日本語のわからないアメリカ人女性が、ラーメン屋の気難しいおやじに弟子入りするというもの。故ブリタニー・マーフィさん、西田敏行さん主演です。
一杯のラーメンに救われた外国人女性がラーメン屋に弟子入りという設定は面白いものの、実際にラーメンを作る過程が浅く、観終わってもラーメンが食べたいとは思わなかったのが残念なところ。食客や美味しんぼとまではいかないにせよ、精神だけではなく製造する過程も描かれていれば良かったと思う。
西田敏行さんのぼやきアドリブは健在で可愛い。ブリタニーさんも元気でエネルギッシュな所が出ていてパワフルでした。ただ恋愛要素はいらないように感じました。
あまりにも簡単に魂がこもったラーメンを作れちゃうのはアレだけど、ブリタニーさんはキュートで頑張っていましたね~。ただラーメンにトマトはどうだろうね^;私はあんまり食べたくないなー。