いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

REDリターンズ

【概略】
穏やかな毎日を送っていた元CIAエージェント・フランクと恋人のサラ。だが、32年前の小型核爆弾製造に関わる極秘計画が原因でトラブルに巻き込まれ…。
アクション


.0★★★☆☆
うーん、あちこち移動するので何かめんどくさい話になっている…。
そして前作より、シニア度が下がってるのではないかな?これ往年の元スパイたちが活躍するから良かったのであって、年齢層が下がったら普通のアクションもので特徴がなくなっちゃいましたね。
そして、前作もそうだったのだけれど、いいところはやっぱりヘレン・ミレンさんのシーン。かっこよかったねえ。
無駄なアクションが多いのは気になります。それで興奮度をあげてるんでしょうが、ちょっと過剰でした。
フランクの恋人サラ役のメアリー=ルイーズ・パーカーさんは無邪気で可愛い、美人過ぎない。
移動しすぎてせわしく、テンポがいいんだか悪いんだかわからない。そんでもってストーリーも追ってるうちになんだかよくわからなくなってきて、結局アンソニー・ホプキンス(核)を止めるために色々やってるってことくらいしか(笑)へレン・ミレンさんがかっこよすぎてあとはどうでもよいってのもあるかも。