いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ローズ・レッド(前・後)

【概略】
2001年、超能力を研究する心理学者・ジョイスはシアトルで古い館「ローズ・レッド」の調査を計画する。超能力者グループを同行させ霊を呼び覚まそうとするが…。
ホラー


.0★★★☆☆
「成長する家」の設定は、有名なウィンチェスター館を参考にしたのかな。「増殖する家」の設定と館の雰囲気はかなり良いです。
ただせっかく館の様相が変わるといういい設定があるのだから、もっと見た目にもわかりやすく増殖してたり(上空からの映像もかなりありましたし)、ガンガンそれこそからくり屋敷のように中もかわっていってればよかったかなーと思います。
原作がSキングです。これ、TVシリーズなのですが、長丁場ですが全体的にそこそこしっかり作られていると思います。
調査団はそれぞれ個性的なメンバーでもあるのですが、個人的にはニックの落ち着いた紳士然とした佇まいがダントツにステキで、常識人としてメンバーに重みを与えていて非常によかったです。
ラスト付近はちょっと納得いかないんです。設定はよいのだけど、核心の手前で終わってしまっているというか…(「エレンが終わりといわない限り終わらない」ってのはどこへいったのでしょ)うーむ。