いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ロードキラー

【概略】
深夜、モーテルの17号室から男が消えた。翌朝、男はハイウェイで無惨な姿で発見された。その頃、フラーとルイスはコロラドに向かい、ガールフレンド・ヴェナを拾った。3人でちょっとした冒険旅行を楽しむつもりだったが、ルイスのCB無線が"声をキャッチした瞬間から悪夢が始まった。「女は俺のものだ」その人物こそモーテル事件の犯人だった。正体不明、神出鬼没の殺人鬼ロードキラーの標的として狙われた3人。ハイウェイは地獄と化し、逃げても逃げても絶体絶命の地獄巡りがはじまった!
サスペンス


.0★★★☆☆
ポール・ウォーカーさん主演。イタズラ心で無線機を使って女性のふりをして交信したら、殺人鬼と化したトラック運転手に執拗に追い回されるサスペンスもの。
かなりハラハラしました。
そんな些細な出来事で、というより兄貴が罵倒しだしたあたりは馬鹿おまえなにやってんだよ!と弟と同じく非常にイライラ。ああいう調子にのった人っていますよね、何を考えているのか…。
「謝れ。」あそこでもし素直に謝罪していたら、どうなっていたでしょう。
悪ふざけに「悪気はなかった」なんていっても説得力はゼロです。とはいえこのトラックもいきすぎで、この追われる恐怖が非常に怖い。
残酷描写などは全然ないのに、かなりヒヤヒヤした作品でした。