いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ワイルド・ガール

【概略】
オシャレが大好きで、遊び仲間と気ままな生活を送っていた少女・ポピーは、父の命令によりイギリスの名門寄宿学校に転校させられてしまう…。
青春


.0★★☆☆☆
とってもありがちな青春ラブコメサクセス作品。
自己中心的な問題娘がイギリスの寄宿学校にいれられてしまい、そこで本当の自分を見つけるというもの。勿論、友情あり淡い恋ありトラブルありハッピーエンドありで誰でも楽しめます。これ予告のときに面白そうと思ったものの、こんなタイトルだったっけかな?寄宿学校ってだけでトキメけますが。
学校長の息子のイケメン役にアレックス・ペティファー君。「アレックス・ライダー」で主役を演じてた青年です。主役のエマ・ロバーツさんは、ジュリア・ロバーツさんの姪だとか。
厳格な学校へいれられてしまったポピーは、反りの合わない生徒会長ハリエットとぶつかるぶつかる。でも次第に同室の女子とも仲良くなって、放校処分になるために同室のみんなで協力していくんですね。つまり「いたずら」と「イケメン誘惑作戦」。でも、イケメンには本気になっちゃうし、学校にも馴染んでしまう。
そんな馬鹿なな展開が続くけど、こういったハッピーストーリーにはあってるね、楽にみれちゃいます。
こっそりニック・フロストさんが出てましたねー。