いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ワイルド・スピード MEGA MAX

【概略】
前科者のドミニクと彼を脱獄させた元捜査官ブライアンは、張りめぐらされた捜査網をかいくぐり、ブラジルの裏社会で超高級車の強奪を繰り返しながら身を隠していた。ある日、2人は逃亡生活にを終わらせて自由を得るために、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを強奪する無謀な計画を立てる。
アクション


.0★★★★☆
ポール・ウォーカーさんが出てたなあというくらいしか記憶のないこのシリーズ。いきなりここから観てしまいますよん♪細かい設定はわからないけど全然問題なしでした。どうやらシリーズ4作のメンツが揃ってるらしい?
カーアクション映画なので、そのド派手なアクションが素晴らしく良く出来てました。最初から最後まで頭空っぽにして観れる痛快作だと思います。
ヴィン・ディーゼルさんとポール・ウォーカーさんが主役ですが、主人公らが悪人から金をぶんどるって無茶なストーリーもスピード感のあるカーチェイスやエンタメ性もあってかあまり気になりません、女性陣もかっこいい、これは完全に娯楽作品でしょうね。
後半の巨大金庫の破壊活動(笑)にはテンションあがりまくりでしたよー!(金庫にワイヤーを取り付けて車で引っ張って逃走)ここのカーチェイスは観てるこちらもアドレナリン出まくり。パトカー壊れまくり(笑)。それにしてもとんでもないアクションだ。
FBI捜査官のドウェイン・ジョンソンさんとの肉弾戦など、車意外でも楽しめるシーンも(殴り合ったら共闘出来るっていいねw)。
車には詳しくないし興味もそんなにないんだけど、高級車は満載だし、冒頭からラストまで見所満載で楽しめる作品でした。シリーズ1作目からみたくなっちゃったよ。
これは続編ありそうな終わり方でしたね。