いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ワンダフル・ワールド

【概略】
ミッラはアルコール中毒でゾンビになった両親に嫌気がさし、恋人・アイモと同棲しようと奔走する。ところが、アイモがロボットスーツを身にまとうと、心までロボット化してしまい…。
ファンタジー


.0★★☆☆☆
アルコール中毒が原因でゾンビになった両親から自立するため、恋人と同棲しようと奔走するミッラ。彼女を尻目に、筋肉増強のボディを手に入れるためロボット化したことで、人間の心を失ってしまったアイモ。彼のハートを取り戻すべくミッラが奮闘する中、町では、スーパーGITTAがヒーロー活動で忙しく空を飛び回り、心優しいホモのアンペリが初めて女性にときめき、ノロ・ウイルス散布犯を退治するため、ノロ・アベンジャーが町を駆け回ったりと大忙し! 個性溢れるキャラクターが色彩鮮やかな世界観で魅せるファンタスティック・SFコメディ・アクション&ホラー&ラブ・ストーリー!
あらすじどおりの話で尺半分くらい進んでいきます。アイモはミッラを金持ち男性にとられないよう強くなるため少しずつ肉体改造するのです(ロボットになっていく)。しかしミッラが嫉妬させようと金持ち男と食事をするに至って「心が痛い」と更に改造することにより心臓がなくなってしまうのです。まさに心がなくなる瞬間。
一方ノロウイルス散布犯を取り押さえようとしての「指鉄砲を降ろせ!」は笑ったけども、犯人の正体は実は…。
酒を飲むとゾンビ化するのとか、発想は面白いのだけれども、奇想天外すぎて面白みが残念ながら伝わらない。