いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

20歳よ、もう一度

【概略】
70歳の頑固なお婆ちゃん・モンジュンが、ある写真館から出てくると、20歳の自分に逆戻り。彼女は青春を取り戻そうとするが…。
ドラマ


.0★★★☆☆
おしゃれで可愛い彼女は、70歳のおばあちゃん!?
韓国映画「怪しい彼女」の実質リメイクなんですが、単なるリメイクではなく新たな視点で描かれることでファンタジー・ラブロマンスとして生まれ変わった、との事。まあ普通にリメイクだと思っていいと思う…。
脚本の流れも一緒だ。バンドをやってる孫、おばあちゃんが写真館で撮られたら若返って…老人カフェで歌ったら音楽プロデューサーの目にとまって、孫のバンドのボーカルを…そして…みたいなね。
あとてっきりタイトルが「はたちよ」だと思ってたら「にじゅっさいよ」だったと言うね…^;勘違い。
結局、同じように孫が交通事故で輸血が必要になって、自分の血を…みたいな展開。
そのままのリメイクなら要らなかった気もするけど、韓国版よりは女優さんはきれいなんだけど、その分現実味は薄かったかな。
戦争時、戦後の過去の思い出の部分が少々違いましたが、「命に栓をしろ」と「命を握れ」と、結局は大学教授の息子が言い当てる部分も同じ。
ラストで爺さんが今度は若返っちゃった!って部分がないのがコミカル要素を少しなくしてるかな?と思います。
まあ普通にリメイクだったっす。