いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

28週後…

【概略】
新種ウイルス“RAGE(レイジ)”の猛威からようやく再建が始まった28週後のロンドン。スペイン旅行中で難を逃れたタミーとアンディの姉弟も無事帰国し、軍の厳重な監視下に置かれている第1街区で父親ドンと感動の再会を果たす。死亡した母の写真を取り戻すため第1街区を抜け出し我が家へ行くと、思いがけず生きている母アリスと再会する。やがて軍医スカーレットの診断で、アリスがウイルスに感染しながらも発病していないキャリアだと判明、ワクチン開発への期待が膨らむが…。
ホラー


.0★★★☆☆
「28日後…」の続編ですが、直接的な続きではないので前作の人物達はでてきません。
のっけから妻を見捨てて逃げる父や敵に回る軍隊など、変わらず人間心理描写がメインです。
ただその心理描写のところが、実質かなりリアルですよね。軍隊の「全員射殺」行動も、父親の行動や子供たちに話した内容の違いも。本当にもし現実にこういう状況に陥ったとき、近い行動をとりそうです。
相変わらず全力で感染者たちは走りまくりですし、全体のテンポもよかったです。有名シーンの再現箇所もちらほらあり、わかった人はニヤリだったかも(笑)
ちょっと気になったのが、免疫がありそうだった姉弟たちのあのラストです、あれは確実に続編ありそうですよね~あるとすればやはりタイトルは「28ヶ月後…」かな?