いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ニック/NICK リベンジ

【概略】
ハンブルグで危険な日常を生きている捜査官・ニックはある日、先妻を乗せていた車に爆弾を仕掛けられる。それは、以前ニックの銃撃で大ダメージを受けた売春組織の復讐の始まりだった。
アクション


.0★★★☆☆
別居中だったはずが、離婚したんですな!いつの間にあの州検事が恋人になったんや!と驚く設定でしたが、前作「ニック/NICK 狼の掟」の続編です。
ティル・シュヴァイガー主演の刑事アクションもの。娘ルナと共演もそのまま。ドイツで1970年から放送されている犯罪連作TVドラマの一作。前作で壊滅的なダメージを与えた売春組織が復讐戦をしかけてきます。戦いのさなか、ニックの先妻や恋人たちが巻き込まれていき…。
このシリーズ…まあ次はないと思うけれども、あるなら「ニック/NICK レクイエム」なのは間違いないですね(笑)タイトル付けてる人の考えが安直なんだよー。
現在の相棒のメカニック担当ってのがいい味を出している。
ブズム団とアスタン団の縄張り争い、悪側の交渉役にいる男の子供を守りたいという信念。
お互いに携帯番号で位置情報を特定しあってのだましあいとか応援合戦とか緊張するシーンもあって、本作も結構丁寧に作られていると感じました。まあやっぱりちょっと大味なところはありますが。
本作では前作にもでてきたチームの紅一点の女性刑事が活躍。
「パパは頑張ってるわ」と言いつつ娘との関係がぎくしゃくしたままで終わるのが難点…。頼む続編を!別にルナの笑顔が見たいわけじゃないけど映画的には円満で終わってほしいなあ。