いやいやえん@引っ越しました!

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ネイバーズ

【概略】
山奥の町で暮らすジョンとロージー。ある日、ロージーは隣人のトロイが血まみれの男を撃つ現場を目撃し、トロイに監禁されてしまう。
スリラー


.0★★★☆☆
いまどき「ソウ」シリーズの脚本を手掛けた…って何の自慢にもならないような気がします。
メキシコに移住しようと違法な仕事で金を稼いでいたジョンとロージー。金が貯まり、最後の仕事を迎えた日。家にロージーを残して出かけたジョンが仕事を終えて帰宅すると、そこにロージーの姿がない。自宅の望遠鏡が隣のトロイの家に向いているのを怪しんだジョンは、トロイの目を盗んで隣家の地下室に忍び込む。するとそこには、檻に閉じ込められたロージーの姿、さらには複数の若者が監禁されていた。ロージーは拷問のための新しい獲物だったのだ。ジョンはロージーを助けようとするが、その時、トロイが家に帰ってきてしまい…。
冒頭の幼児がめちゃんこ可愛い~。
麻薬密輸という違法な仕事で生計を立ている主人公夫婦と、資産家の子供を誘拐して身代金で暮らしている隣人一家。これどっちも悪なんだけど個人的には隣人一家の方がやり口がアレなので隣人一家のほうが悪い気がする。どうやら後ろにはボスらしき人物もいるらしいし…。
妻以外の人も助けて脱出を試みるのは、緊張感が出てよい(この場合の緊張感というのは、よくある助けてあげた相手がヘマする前提。まあ優秀でミスしないんだけど)
結局主人公側のボスは銃殺されたんでいいんだけど、隣人一家の黒幕というのが謎で、本当に追いかけてくるのかも謎ってところが最後嫌な雰囲気を醸し出してる。