いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

腐女子探偵 ★桂香(グイ)

【概略】
腐女子の天才オタク探偵と事件解決経験ゼロのイケメンダメ刑事が力を合わせて、身元不明のバラバラ殺人事件に挑む。
サスペンス


.5★★☆☆☆
キサイド・パン監督によるサスペンスアクション。表の顔は性格に難アリ、引き籠りの腐女子マンガ家。しかしその裏の顔はズバ抜けた推理能力で警察も手を焼く迷宮事件を解決に導く天才女探偵グイ。事件解決経験ゼロのダメ刑事ヤンと無理やりコンビを組まされ今回あたった事件は身元不明のバラバラ殺人!
腐女子の定義が…なんか違う。単なる変わり者の女性漫画家が、警察も唸る探偵もやってるってだけの話じゃないの。漫画がBLなのかと思ったらそうでもなかったし。
銃を持って窓から覗いてる婆さんはいい味だしてたけど、事件自体はつまんなかったさ。ラストは、グイが未練たらたらのケインをヤンのおかげでみつけて、女性をはべらした彼をぶっ叩いて帰ると、そこにヤンが待っていて、「おれたち一緒に事件も解決したし…うまくいくさー」みたいな事を言って終わるのである。あとヤンは別にダメ刑事ではない。大事件を解決したことがないってだけ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。