いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ストロングマン 最低男の男気大決戦!!

【概略】
クルージングを楽しんでいた中年男性6人組は、誰がストロングマン(最高の男)か決めるゲームをすることに。しかし、冗談半分から次第にムキになり、本気の争いに発展してしまう。
コメディ


.0★★★☆☆
籠の中の乙女、ロブスターのスタッフさんて事で楽しみにしてました。
ギリシャのエーゲ海でクルージングを楽しむ中年男性6人組。船がアテネに帰港するまでの間に誰がストロングマン(最高の男)かを決めるゲームをしようという話になる。そして勝者には指輪を贈ることに。「ズボンのベルトの位置」「コレステロール値」から「料理の知識」まで一挙一動をお互いに評価し、点数を付けてあらゆる面で一番優れた男を決めるこのゲームに最初は冗談半分で楽しんでいた6人。しかし、次第にムキになり男の意地とプライドを懸けた争いへと発展してしまう。
ゲームをはじめてから、寝てる人の着てるものや寝相を調査したり、着るものや眼鏡にこだわってみたり、歯みがき回数を気にしたり、飲み物の飲み方を気にしたり、大声で「助けて!」と叫んで誰が最初に来るかとか、水面石投げ、教授と女子大生という設定で勃起したナニのサイズを測ったり、愛する人(パートナーがいなければ母親とか)に電話したりとか、いびきだったりとか、棚作り、コレステロール値などなど…。
映像演出が淡々としてるので爆笑コメディとはいかない。でもその静かで淡々としてるところに現実味とシュールさを感じた。皆、イケメンではなくおっさんたちってのも良かった。
「なんか俺いらついてて。理由は思い当たらないけど」コレが全てな気がしますねー。ちょっとした欠点で大いにプライドが傷つく。理由は思い当たるけど。結局だれが優勝したんだ!?ヨルゴスか?クリストスか?やっぱり血の儀式までやったヨルゴスかなあ。
使用人の「はげている人に勝ち目があるとは思えない」もさらっと言ってたけど、この使用人ズもひそかに点数つけあってるのが笑えた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。