いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

ひつじのショーン スペシャル~いたずらラマがやってきた! ~

【概略】
牧場主とビッツァーの後を追って見本市にやって来たショーン。エキゾチックでずる賢い3匹のラマに夢中になったショーンは、牧場主を騙してラマを買わせるが…。
アニメーション


.5★★★☆☆
ひつじのショーンと仲間たちのドタバタを描く人気クレイアニメのスペシャル版。
劇場版の「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」も面白かったけど、こちらの短編も相変わらず面白い。
作ったケーキを(牧場主手づくり。食べたい…)コンテストに持ち込むため牧場主とビッツァーは見本市に出かけます。そこに偶然勝手についてった形のショーン、オークションでいたずらラマ三頭を見て何か通じるところがあったのでしょうか、牧場主を騙してラマを買わせてしまいます。ショーンはラマは素敵な友だちなのだと仲間たちに思い込ませるのだが、すっかり調子に乗ったラマたちは牧場を暴れまわる。ショーンと仲間たちは、牧場から彼らを追い出そうと作戦を起こすのだが…。
それにしても実際のラマもこんな気性が激しいの?怖いわ!基本的にいたずらをいつもするとはいえショーンは牧場主のことが大好き。なのででいたずらは最悪のことにはならない。でもラマたちは違うのだ。好き放題、し放題。最初は楽しんでたショーンも次第にラマたちについていけなくなる。
ラマ、はじけ(すぎ)る。って展開ですが、イタズラというか凶暴性を発揮したラマたちに迷惑をかけられた仲間のひつじたちが怒って、ラマを連れてきたショーンをハブる展開が面白かったです。まあ最後は何だかんだで一致団結するんですけどもね。牧場主がさっさとビッツァーにラマたちの世話を任せて厄介払いをしてサムズアップ(親指たてる)してる気弱シーンは笑った。苦労犬ビッツァーです。
ショートムービーもとっても面白かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。