いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

3ねんDぐみガラスの仮面

【概略】
連載40周年を迎えた「ガラスの仮面」を可愛いミニキャラで描いたスピンオフアニメ。冷め切った現代人のハートを熱くさせるべく、ガラスの仮面ジェネレーションからタイムスリップして来た芝居人たちの活躍を描く。
アニメーション


.0★★★☆☆
ガラスの仮面のスピンオフというかミニキャラで遊んでみた。みたいな感じですね。全13話で、毎回のエンディングの桜小路くんのツッコミが笑えました。
現代の学校という設定なので(古い漫画ですが、途中で携帯などが出てきたように/笑)現代風の会話劇となっています。問題が、既読スルーとか。
極めて短い話をコミカルに畳み掛けてくるので、アハハ笑いはないものの、彼ららしいところもあって面白いですね。
キャラが可愛くて(亜弓さんはキラキラしてるし)良かったです。
マヤが泥だんごを食べるシーンやらマヤと亜弓さんが水で「ウォーター」やってるシーンもあって、漫画読んでる人はわかるよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。