いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

the EYE2

【概略】
出版社に勤めるジョーイは、不倫相手の恋人・サムとの別れ話のもつれから睡眠薬自殺を図る。幸いにも一命を取り留めた彼女だったが、それ以来死霊が見えるようになり…。
ホラー


.0★★☆☆☆
もともとタイトルが霊が見えるというものだったので、タイトル的にはおかしいわけではないんですね。
不倫の相手の子供を身篭った女性が自殺失敗後に霊現象に悩まされるという物語です。前作とは別作品として考えたほうがよいですね。
妊婦さんには絶対お勧めできないホラーです^; だってこれ、輪廻転生をストーリーに絡めているんですが、霊は子供になって転生してくるというものですから…。ただここの設定はなかなか面白い。子供が生まれるとき、産道から霊が入り込み、転生することによって霊は救済される。ホテルで僧が浄化を行ってるところなんて異文化感がありましたよ。
結局、自分の胎児を狙っていると思っていた女性は自殺した不倫相手の妻で、彼女は転生して救われたかった。ヒロインはそれを受け子供を産みました。子供が誰かの生まれ変わりなんて話は笑顔で聞く種類のものですが、この作品ではリアルすぎて逆に不気味です。でもいい意味で考えると、転生するため霊が妊婦を守っているということにも。転生するのも、因果のある相手とだけ、そしてもとの相手が蘇るというわけではないという事。ラストの子供との対面シーンもなかなか深くてよかったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。