いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

愛のタリオ

【概略】
ソウルの大学から片田舎に赴任した教授・ハッキュは地元の少女・ドクと激しい愛に溺れる。復職が決まったハッキュは妊娠したドクに中絶させソウルに戻るが…。
サスペンス


.5★★☆☆☆
チョン・ウソンさんだから観たんだけど…。
――――――――――――――――――――――
タリオ [talio ラテン語]
"目には目を、歯には歯を"で知られる、
被害者が受けた害を加害者に加える制裁の意。
――――――――――――――――――――――
放蕩な日々を送る主人公の男性がどーーーも好きになれないから、自業自得!としか色々思えなかった。不祥事にスキャンダルに妻はうつ病から自死、田舎娘と不倫して中絶させ…。8年後に作家になってもまだ放蕩状態で、女にはまっていくどうしようもない男。
弄ばれた田舎の娘は、男を奈落の底へ突き落とそうと恐ろしい復讐を始め…もっとやってやれい!という感じに。男は視力を失いつつあるんだけど、同情心は全く沸かない。
しかも娘は「セジョンさん、お父さんと結婚しないで」のあとに「セジョンさん、お父さんと結婚して」とかいうし。どっちだよ。ていうか濃厚なシーンもみちゃったし、勘の良い娘だからあの似せ絵でセジョン=彼女だと気づいていたような。
娘はセジョンの策略で日本に売り払われ…たんだけど、借金を返済して戻ってきちまった!!!どんだけ凄い手際だよ。
物語も途中で正体ばらしちゃうものだから、面白くなくなってしまった。娘のほうが上手だったしなー^;セジョン=ドクなんですが、結局彼女の角膜でハッキュの目が治ると言う娘の復讐方法が悪どいな。
「ドク愛してる」で終わるラスト、その前の「最後まで悪い男でいてよ!」っていうドクの台詞は凄いわかりますよ。中途半端に優しくしないで、こんな私を愛さないで。そういう気持ちがあってってことですよね。
ドク役の女優さんあんまり美人にみえなかったので、こちらもそこまで同情心がわかないというか。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。