いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

アーサーとミニモイの不思議な国

【概略】
冒険を夢見る少年が愛する家族を守るため、不思議な小世界への冒険に挑む。好奇心旺盛な10歳の少年アーサーは、4年前に失踪した冒険家の祖父が残した古い書物を読み漁り、冒険家を夢見ていた。だがある時、家の借金返済期日が2日後に迫っており、立ち退きの危機にあることを知る。そんな中、アーサーは裏庭に宝物が隠されていることを示す地図を発見。そこには“ミニモイ族”という体長2ミリの民族が住む地下世界があった…。
アドベンチャー


.5★★☆☆☆
酷評だったこともあり期待していなかったからか、そこまで酷くはなかったです。
すごいと思ったのが3Dアニメ部分。実に表情豊かでかわいらしいのです♪ 姫とアーサーが見つめあい微笑み会うシーンなどは特にびっくりしましたね~(表情の柔らかい変化がすごいの!)。
最近の子供向けでも比較的考えさせたり感動したりする作品もありますが、どちらかといえばこれはあまり考えないでみれる普通の娯楽作品というところでしょうか。
おじいちゃんの仕事部屋の内装がステキでどきわくしてました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。