いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

アーサーと魔王マルタザールの逆襲

【概略】
かつて体長2mmのミニモイに変身し、ミニモイの国の危機を救った少年・アーサーの下に「助けて!」と書かれた米粒が届く。再び彼はミニモイの国へ向かうが…。
アドベンチャー


.5★★☆☆☆
前作があまり評価がよくなかった事から若干躊躇したのですが、借りてみました。前と変わらず3Dアニメ部分は良く出来ていますよ。
フレディ・ハイモア君、成長したねぇ…表情からあどけなさが結構消えてきたように思います。全三部作の二作目…早く作らないと一気に大人びてしまうかも。

助けを請われてミニモイの国へいくアーサー、大好きな王女セレニアにはなかなか会えずじまいなのが可哀想。魔王マルタザールって誰だったっけと一瞬思ったのですが、そういえば前回でも敵でした^;
ミニモイの国ではコミカルなシーンも多くて可愛かったです。そういえばこんなキャラもいたな~なんて思い出したりしてました。

…でもって、あのラストには「えっ!?」でした。しかも思い切りぶつ切りで終わってやんの。映画館で見た人はがっくりしたんじゃないのかな。タイトルも「逆襲」というかなんていうか…。思いっきり「つなぎ」の作品になってますよ!?さすがにこれはないでしょう。
それにしても序幕(助けを請われるまで)も約30分と随分と長くて、少々だれてしまいました。後半のマルタザールの独演も説明臭くてちょっと長いよね^;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。