いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

新しいワタシの見つけ方

【概略】
友人や家族との関係に悩む女子校生・エマは、牧場でボランティア活動をすることに。怪我や虐待で人間に見捨てられた馬と触れ合ううちにエマの心に変化が生まれるが…。
ドラマ


.0★★★☆☆
「それは、人生を変える『チャンス』」
真面目で優等生な女子高生のエマは、友達の影響で成績も落ち、授業もさぼりがちに。ある夜、度胸試しで近くの牧場に不法侵入している所を警察に見つかってしまい、校長先生から「問題を起こした牧場で奉仕活動をするように」と命じられる。その牧場は、ケガや虐待などで人間に見捨てられた馬たちをレスキューする専門の施設だった。心や体に傷を負いながらも前向きに生きる馬や牧場を支える人々と交流するうちに、エマの心の中で大きな変化が生まれ始めていた。そんな矢先、牧場が経営難に苦しんでいることを知ったエマは…。
実在の舞台から生まれたハートウォーミング・青春ドラマ。
最年少の馬キーリーが可愛かった。黒毛で瞳がまだ子供子供してつぶらなの。母馬は強欲な男に解体された。
最初は馬糞すくいからはじまり、なるべく靴を汚さずに帰りたいって思ってたエマだけれど、お菓子でつったりして馬たちと触れ合ううちに、奉仕活動を忘れて「もっと助けになりたい」と思うようになる。
奉仕活動が終わっても馬たちの世話を続けて「馬ガール」になっちゃう。チャンスという馬で乗馬したり…。すっかりここの虜に。
ただ自己中の友達が急に変わりすぎです。しかも大会で一位になる、買い取ろうとしていた馬主は捕まるという…実際の話なんだろうけれども、ありすぎ、盛りすぎ!って感じです。まあ爽やかに終わるからいいか。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。