いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

アナトミー / アナトミー2

【概略】
伝統ある名門医大の解剖学セミナーに合格したパウラは、名声ある医師を目指し、勉学に励んでいた。しかし、偶然解剖室のベッドの上に知人の死体を発見した彼女は、その死に疑いを抱き、死因の追求にのめり込む。たどりついたのは、禁断の薬品“プロミダール”と、秘密結社“AAA!”。16世紀から続く、治療よりも研究を医学の王道とした第三帝国時代に隆盛を極めたと噂される“アンチ・ヒポクラテス連盟”なるもの。恐るべき実態に迫ったその時、パウラもまた生きたままの標本にされるのか!?
スリラー


【概略】
あるレセプション会場。師と仰がれるカリスマ教授の目前で、一人の学生が自らの肉体をメスで切り刻む事件が起きる。その教授が研究室をもつ名門医科大学で噂される恐ろしい研究とは…。医学の戒律と自然の法則に反する秘密結社の存在を、若きインターンが、次々と起こる怪事件に巻き込まれていく。
スリラー


.0★★★☆☆
研究にすべてをささげる秘密結社AAAを絡め起こる、生きた人間標本(1)、人工筋肉(2)の話。
どちらかといえば、やはり1の人間標本のほうが個人的には好みかな、ホラーテーマとしても「生きた」人間標本ってのはインパクトもグロ度も期待できそうですし。とはいえ1も、ジャケット画像から想像してた、もっとこう生きたまま人間の生皮ブワーー(以下略)かと思ってたので、そういう意味ではちちとガックリ。前半部は期待できたのだけど、後半はよくある展開に。
2はOPの自殺シーンがやはり不気味で印象強いですが、あれ結局ロボトミーのほうが前面にでててるような。人工筋肉じゃちょっとインパクト薄かも…(クレジットの追加展開はよかったです)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。