いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

APP アプリ

【概略】
女子大生のアナは友人のソフィーに誘われ、アルコール&ドラッグ満載のパーティーへ。記憶を失くし目覚めた彼女のスマートフォンには、Irisという謎のアプリがダウンロードされていた。
ホラー


.0★★★☆☆
スマホアプリをテーマにした軽めの学園ホラー。
で、実際どうなのかな?私スマホじゃないので、アプリとか使わないのでよくわからないんだけど、こういった音声ガイドとかって便利なの?私には一生無縁な気がするなー。
充実した大学ライフを過ごしている主人公アナが、羽目をはずした一夜のうちに気づくと知らないアプリがスマホにDLされていた。何でも答えてくれるそのアプリIris(イーリス)に便利と思ってた彼女だが…。
彼女が気にかけてるのが事故にあって足の悪い弟なのですが、幼い弟じゃないのも珍しいかな。
何度も質問を問いかけてきて邪魔になったので削除したはずが、変な電話がかかってきたり、削除した動画が色んな人に送信されていたり、勝手に映像を撮っていたり。削除できなかったんですね。それどころか、携帯会社にみせてもそんなアプリはないといわれる始末。しかし確かに存在し、新品に取り替えてもそこにも入っている。
一方弟の足に埋め込んだのも人工知能チップ。Irisがみせた映像に弟が心停止している映像があり、これにも罠が。
そして親友ソフィーにも死の魔の手。
実は仕組んだのは再会した元彼で、病院の主治医もグル。
最後はリスベスからの復讐…でいいのかな。後半、ちょっとわけわかめになりました。
女性ヒロインがバイクに乗ってるってそれだけでクールに見えるよね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。