いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

ウィロー

【概略】
小人族の農夫兼見習い魔術師ウィローは、川を流れてきた人間の赤ん坊を拾ってしまう。赤ん坊を人間の世界に送り返す役目を村人から押し付けられたウィローは故郷の村を後に旅に出る。
ファンタジー


.0★★★★☆
なっつかしー!!!!小さいとき観たんですよね~赤ちゃんの笑顔がとってもカワイかったんだこれ。いまみるとCG技術は勿論たいしたことはないんですが、当時は相当凄かった(はず)。とくに変身シーンの1つ虎→女性が今みても凄い。
短身症というのかな、病気や生まれつき背のの低い人々を使った(小人族の)村が今思うと凄いよね、これ生身なんですよ。之だけ集めたことに作り手側のこだわりを感じる。音楽はやはりルーカスなのでどことなくスターウォーズを感じます…。
全体的に確かにバタ臭さはあるものの、よく出来てるファンタジーです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。