いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

ウルトラ I LOVE YOU!

【概略】
メアリーは真っ赤なブーツが大好きな、少しエキセントリックなクロスワードパズル作家。ある日、イケメンTVカメラマンのスティーブと出会った彼女は、人生が引っくり返るような恋に落ちる。それ以来、仕事で全国を駆け回る彼にしつこく付きまとうように! しかし、彼はメアリーを“イカレちゃん”と嫌がり、避け続ける。エスカレートしていく愛情と奇行に、ますますスティーブの心が離れていく中、アメリカ全土を巻き込む事件が彼女の身に起こり…。
ラブコメディ


.0★★★☆☆
アカデミー&ラジー賞をW受賞でこれまた珍しい作品のようです、サンドラ・ブロックさん主演でエキセントリックなストーカー女性を演じてます。
クロスワードパズル作家って言うのも珍しいけど、そうだよね誰かが作らないと出来ないよねー。作品中にも「それを作る人のことは考えない」って台詞があるけど、ほんとそうかも。新聞などのクロスワードパズルをひそかに楽しみにしてる人って結構いるよね、うちの弟がそのタイプ。
両親の用意したブラインドデート相手に一目惚れしたメアリー、報道カメラマンの彼の取材先まで追いかけて行っちゃう!そんな悪い作品じゃないと思うな~ラブコメとしては結構普通に面白いですよ、サンドラのラブコメはドタバタなんだよね。ちょこちょこ走る姿は可愛い。雑学キングばりにぽろぽろこぼれる雑学にはうんざりしちゃうのかもだけど(笑)
異常というよりは変わり者の彼女なんだけど、普通に頑張ってる女の子にも見えます。なんだか応援したくなっちゃうのがサンドラなんだよね。掛け合いは苦笑しちゃうんだけど坑道跡地に落ちても彼女自身で解決しちゃう強い女性です。ラジー賞になるほどじゃないと思うけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。