いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

エイリアン バスターズ

【概略】
ある夜、エヴァンが店長を務める田舎町のスーパーで警備員がエイリアンに惨殺される事件が発生し…。
コメディ


.0★★★☆☆
ベン・スティラーにヴィンス・ヴォーンが出てたら観るしかないでしょ!
主人公のエヴァンが店長をしているコストコの深夜警備員が何者かにより惨殺される事件が発生し、彼は町を守るために自警団を結成。集まったのは、ボブ、フランクリン、ジャマルカス。
「会員以外お断り」のコストコ規則に則って、下品なネタを交えつつエイリアンと奮闘するSFコメディーです。
私実はコストコ会員じゃないので行ったことないんですよねえ。コストコ会員の人ならもっとくすっと出来る部分があったんじゃないかなあと思ってみる。
非会員(宇宙人)の前に立ちはだかる男たち(笑)

後半の意外と良く出来てるエイリアンの造型とアクションは良かったです。
エイリアンが皮を剥いで人間になりかわってると知った彼らは人々を疑いはじめるが…隣に越してきた怪しい男とか、ボブの娘のBF問題とか、そんなんが大半なんだよね^;でも伏線には一応なってたかな。
ちょっとここら辺の内容が長いかなと思いましたが、後半のエイリアン侵攻はなかなか良かったね。ゾンビ並みの生命力をもつエイリアンに無駄にパンパン撃ちまくるシーンが笑えた。
股間が急所(脳みそが入ってる)というところも面白い設定です。ラストは何百体ものエイリアンが襲撃してきてコストコ大爆発。
コストコを選んだ理由は「あそこなら何でも揃いますから」。コストコPRにもなっているので全面協力してるんでしょうね。「会員以外はお断りだ(エイリアン含む)」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。