いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

エコーズ

【概略】
妻と息子と平凡だが幸せな暮らしを送っていたトムは、義理の姉に催眠術をかけられたことから生活が一変し、常軌を逸した行動をし始める。
ホラー


.0★★★★☆
今ではよくある霊が訴えてくるというサスペンスなものですが、これ地味ですがなかなかよく出来ていて、面白かったです
催眠術にかけられて能力開花といいますか…。
突如変貌するぶっ飛んだケヴィン・ベーコンにびびりつつ、あれだけ説明されながらも伝わらない夫婦仲が妙にリアル感。現実にあんなこといわれたって、すぐさま信じたりはできないよねえ…

個人的には、少年二人の「シートをかぶせるなんて凄い」と殺人直後にズレた驚き方をしているところが正直一番怖かったです。
息子の能力や家族の絆など、全体によくまとまった作品かと思います。ハッとするような衝撃度は少ないですが安定感はあります。ベーコンスキーには切れた彼の演技がお勧め♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。