いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

エバーアフター

【概略】
老貴婦人がグリム兄弟を城に呼び、「シンデレラ」の物語の真実を語る。それによるとダニエルという少女は父の死後、義母に下働きをさせられていた。そのダニエルが王子と運命的な出会いをする…。
ロマンス


.5★★★☆☆
「シンデレラ」を、童話ではなく舞台設定をフランスにしたドラマのような感じの作品です。ドリューバリモア扮するシンデレラ=ダニエルがとってもキュート。
ラッキーガールではなく、ひたすら前向きに明るく逞しく生きているダニエルはとても好感がもてますし、そんな彼女に惹かれる王子。なにせジプシーの盗賊たちにも堂々と啖呵をきり王子もかついじゃう子ですからね。しかし、あの金持ち悪徳商人さん情けなかったね…もうちょっとがんばるのかと思ってました
あ、ダヴィンチも出てきます。
義姉たちの一人ジャクリーヌがダニエルに好意的でなんだか嬉しくなってしまいました。彼女が隊長と結ばれたのもよかった~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。