いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

エアポート2013

【概略】
搭乗予定の便に乗り遅れたケイトは、航空会社の計らいで別の旅客機に乗り込む。だが離陸して間もなく太陽フレアから電磁パルスが発生。機長はショック死し、電気系統が全滅してしまう。
パニック


.0★★★☆☆
勝手にシリーズ化されてる航空機ものです、2013。
太陽からの電磁パルスって設定も珍しいですが、原題はそれまんま。
しかしいつも思うことですが、主人公特性ありすぎ。航空会社のジェイクは勿論のことですが、なぜか一緒に主導権を握ってる主人公。
騒ぎをおこすもの、人種差別をうけるもの、恐怖に慄くもの、医療学生の1年目で手当てを頼まれるもの。管制塔でもドラマがあって、実は昔優秀なハッカーだったりとかで携帯の衛星を使って直接飛行機の中の電話を探知しちゃうのとか、すげーなと思いつつもちょっと都合の良い展開と思えたりも。
パワフルママが頑張る話。いつも通りそこそこ面白くB級です。
娘サマンサが可愛かった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。