いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

イルマーレ

【概略】
引越しをするため次の住人に手紙を書いたケイト。それは何故か2年前の住人アレックスの元に届いた。魔法のような奇跡により2年の時を隔てて出会った二人。いつしか恋心が芽生え、“会いたい”その思いが強くなり、二人は時空を越える決意をした…。
ロマンス


.0★★★★☆
韓国の同名映画のリメイク作品です。キアヌ×サンドラの時空をこえたラブストーリー。韓国版は観たことないなあ
昔観たときも思ったのですが、やはり切ないですよね。彼は現在の(二年前の)彼女をみつけるんだけど、彼女が彼を知るのは二年後なの。アレックスの時代では、彼女は別の人のものだし自分のことは知らないんだもの。
会えない、届かない。それでもお互いの時間が重なるまで、2年待つんですよ。キアヌさんはそんなに好きじゃないんですが、この作品の彼は本当に素敵。建物デートもいいよね。
前半のあの事故が後半でもキーになるんだけど、一連のシーンのサンドラさんは良かったよ。でも、1つ疑問にわくのはあそこで未来がかわったら、果たしていまの2人につながるんだろうか?(ハッピーエンドだからこれでいいんですけれどもね!)
あの湖の全面ガラス張りの家は素敵にみえるけれど、実際に住むとしたなら外から丸見えすぎて遠慮したい感じですねw

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。