いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

インベージョン

【概略】
地球外からやってきた謎の生命体。それは眠っている間に人間の習性を変異させ、次々と魂のないレプリカントを生み出していく。ワシントンD.C.の精神科医キャロル・べネルと同僚のベン・ドリスコルは、原因をいち早く究明しウイルス拡大の阻止に乗り出す。生き残る術はただ一つ、決して眠らないこと。
スリラー


.0★★★☆☆
気付くと変わっている不気味さや恐怖感などの後一押しが足りない気がしますが、まあまあよかったです。
「人間が争いや戦争をしなくなったとき、もはや人間は人間ではない」という言葉が印象深かったですね。
パニックものとしては足らずアクションとしても足らずスリラーとしても足らず…ですが、見終えた感触は悪くはないですよ。
個人的には「ジーン(笑)」だったんですが(←わからないよねw)。街中で「知っている人々」が以外にいたのが不思議。ダニエルは頭が気になりました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。