いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

UNCHAINED アンチェインド

【概略】
「メールを24時間以内に5人に転送しないと、お前は死ぬ」というチェーンメールを受け取ったジェシーたち。それを無視した友だちは、殺人鬼に次々と惨殺されていき…。
スリラー


.0★★☆☆☆
ジャケ裏面を見て、「トワイライト」シリーズのリッキー・リード(主演)って誰役?って思った^;ロザリーでしたね。今時分チェーンメールはないよなぁと思いつつも鑑賞。やっぱり内容がちょっと古臭い。
学園青春スリラーです。チェーンメールにウイルスが仕込んであって…という点は現代的でしたが、これはチェーンと鎖のチェーンをかけてるんですかね(笑)
授業でやっていたとおり、テクノロジーには代償がある。そういう意味ではネット上で自分を公表するのは恐ろしい事だと思うんだけどな。だから私はFacebookとかも参加できない^;
犯人はチェーン(鎖)を使ってチェーンメールを無視した相手を殺していく。顔がぐしゃぐしゃになったり、四肢が引き裂かれたり分断されたり額パックリ、屋根からチェーンで吊り下げられる、チェーンでミノムシ。しかしネットで「鎖の繋がり」を検索するとジャストでやばいHPがヒットするってどうなの…
結局はカルト集団の仕業とされていたけれど、詳細は不明のまま。そもそもあの怪物(焼け爛れた顔みたい)のような犯人は、工場の死んだ息子じゃないのか?冒頭とラストが繋がる最期はいいかんじでしたけど、いまいちの内容でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。