いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

大奥 <男女逆転>

【概略】
謎の疫病によって男の人口が女の4分の1まで減少した架空の江戸時代を舞台に、ひとりの女将軍の寵愛を求めて美しい男たちが謀略を繰り広げる様を描く。
ドラマ


.0★★☆☆☆
男女逆転です。if世界ですね。
二宮和也さんて好きじゃないんだよね…ファンにはごめんなさいだけど。見栄えもあって剣の腕がたって…という部分からしてミスキャストじゃないかと思ってました。体つきも小柄のため、みなの中に入るとどうしても見栄えがしない。
柴咲コウさんはキリッとしていて格好良かったと思う。また脇の方々も光っていましたね。阿部さん演じる杉下がいいキャラクターでした。
ただ演出や殺陣、言葉遣いなどその他細かいところが妙に軽くて、安っぽさも感じてしまう。まあエンタメ時代劇といってるのでそういうものなんでしょう。
男性同士の絡みはそうたいしたものではありません。美男ばかりでウハハという気持ちにもなりませんでした。まあ好みってのはありますからねー。
こういう作品は楽しんだもの勝ちで、大奥の存在意義とか考えちゃダメですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。