いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

狼男

【概略】
デレックは友人たちと義父が所有する山小屋へキャンプに出掛ける。山小屋に着き満月の下キャンプを楽しんでいた一行だが、森の中からおぞましい叫び声が聞こえてきて…。
ホラー


.0★★☆☆☆
モンスターパニック、狼男かあ~懐かしいな~と借りたんですが…もっとちゃんとした狼男ものかと思ってました。
いや、エロあり馬鹿学生の殺されシーンありのB級なんでいいんですが、狼男しゃべっちゃうのか…純粋に獰猛動物化ではなく、ある程度コントロールできているようなつくりでした。で、わかっててやってるような。
口裂き(頭半分とれます)とか、爪による引き裂きなんかはありますが、みられないくらい酷いグロさはないです。変身シーンもちょっと昔っぽく、最近にみられるリアルな感じではなかったです。着ぐるみというより、特殊メイクなんだろうけど。最初の衝撃(狼男しゃべっちゃうのか)事件のあと、後半まで、観るのがつらくなるような飽きもなかったです。
一番印象に強いのは主人公の少年が、ヒロインよりも可愛い顔立ちをしていたことでしょうか(たまに物凄く乙女にみえるときが)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。