いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです。個人の感想なのでネタバレしています。

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

【概略】
些細なことで痴話喧嘩が絶えない新婚夫婦・信義と妻の咲は、占い師の勧めで1泊2日の新婚“地獄”旅行へ出掛けるが…。
コメディ


.0★★☆☆☆
すでに倦怠期のような新婚さんの大木信義と妻の咲。竹野内豊さんとか久々に見た気がする。妻は氷川あさみさん。
彼らが赴くことに成る「地獄」は、入り口がデパートの屋上のバスタブだったり血の池がビーフシチューだったりと、はちゃめちゃでゆる~い作品になってました。荒唐無稽な展開とノリなのですが、なんだかまったりとしてしまう。ただ、(かなり濃い)脇役方は豪華ですよね~。登場だけで笑ってしまう人も多々。
このカップル2人の会話だけでも結構面白い。慣れてしまったカップルってこんなものかもしれませんね。
赤いでんでんさんがたくさん出てきたり(側転とかシュールだ…)青い人も。赤い人は言葉をなくす代わりに芸術的に優れている、青い人たちは普通(これ鬼達なんですよね)。しかし角が腋毛みたいな…って(笑)
過酷(?)なスケジュールをこなしていく度に、2人の絆はそれなりに復活。中華風らしい輪ゴムのお菓子食べてみたいな。
片桐はいりさんの腹話術に笑えた~。でも内容的に2時間越えはちょっと長いかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。