いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

弟が犬になっちゃった!

【概略】
犬好きのマリエッタは、弟トビアスが犬アレルギーのために犬を飼えずにいた。ある日、マリエッタが誕生日にもらった願いの叶う石をこすると、弟が犬に変身してしまい…。
ファンタジー


.5★★★☆☆
ドイツ産の子供向けファンタジー。主人公のマリエッタがとってもキュート!
弟のアレルギーのせいで犬が飼えないマリエッタがアフリカから贈られて来た「魔法の石」に願いをかけたところ、愛らしい犬が現われる。だがそれは弟のトビアスが変身した姿だった!
両親が旅行で不在中の自宅で、マリエッタは必死で弟を元の姿に戻そうとするが、ふとしたきっかけでCMスターになってしまった「トビー」は、人間に戻ることを拒み…。

子供と犬嫌いのおばあちゃんも来てドタバタ大騒ぎに。
余計な描写やオイオイそんな、というところも多いですが、マリエッタが可愛らしく、きちんとトイレで用を足すトビー(笑)も可愛いのでOK。ノミ退治にやっけになりガスマスク状態のおばあちゃんとか笑えた。
マリエッタはトビーをきちんと面倒見ていて偉い。一方のトビー自体も犬ライフを満喫。おまけに元は人間なのだから、その芸達者なところをかわれてCM出演やら主演ドラマまで持っちゃう(笑)。でもずっとこのままではいけない、マリエッタは一生懸命弟を取り戻そうとするのですが…。
ハートフルでファンタジックな物語でした。ドイツ児童文学にありそうなお話だな~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。