いやいやえん

映画・DVDの感想ブログです
個人の感想なのでネタバレしています

クエスチョン

【概略】
人気のソーシャル・ネットワーク“オールトゥギャザー・ドットコム"よりニューヨーク旅行に招待された4人の男女、ジョー、マックス、デイブ、グウェンは意気揚々と超セレブなプライベート・ジェット機に乗り込む。やがて飛び立った機内では、4人それぞれの席の前にあるモニターを通して、クイズが出題されることに。このゲームに勝利すれば夢のような景品(ダイヤモンド、ブロードウェイVIP席、超高級車、等)が次々とプレゼントされる。景品に目がくらんだ彼らは参加条件が記された書類に目を通すこともなく、ゲームへの参加を決める。それが、史上空前の最狂ゲームとも知らずに…。
スリラー


.0★★☆☆☆
高度12,000メートル― 史上最狂のクイズ・ショウへ、ようこそ!
ジョー、マックス、デイブ、グウェンの4人は人気SNSからの招待によりプライベートジェット機に乗り込む。しかし、そこで行われるのはモニターを通したクイズ。景品が欲しいため免責事項を飛ばして参加する四人に不快なクイズがはじまる。
個人情報をもとにしたクイズで、不快指数があがる。秘密にしたい出来事や、ネットで買った商品、見た画像やメール内容さえネット上に残っているものを使われて出題される。違反行為をすると、友人が殺されるという罰が与えられる。
やがてそれぞれトイレの個室で課題を与えられるのですが、それぞれ兄や子供妹など身近な人が人質にとられてしまっている。失敗すれば彼らは殺される、45分以内に達成する事。そして飛行機はニューヨークではなくオスロの本社にビル突入するつもりでいる事が明かされる。
しかしジョーがグウェンの首をグキッとするところは、そんな簡単に女性の手で出来るの?と思っちゃった。やがて荷物置き場にPCをおいてある事を思い出したマックス(仮名)が荷物置き場を開けると、そこには死体が。人質は、数人すでにもう殺されていたのだ!
中継自殺した少女ルーシーへの中傷メッセージを書き込んだ面々がこのメンバーに選ばれたのだった、というのは無実の人々を犠牲にして少々やりすぎではないか。「娘の死を悼むのはいいけど、なぜ命を絶ったか考えた事はあるの?」ジョーがいったこの言葉は的を得ている。ジョーの娘ソフィーは「ルーシー」としてあの一家に育てられるんでしょうね。でも、あの一家が全部の犯行を行ったとはとても思えないんですけど^;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。